現在日本全体で、働き方への変化が求められています。

SRCでも多くの社員が、初めてのリモートワークに挑戦しています。
今回はそのうちの1人、神戸本社・営業アシスタントの大杉に色々と話を聞きました。

・初めてのリモートワークはどうですか?
大杉「集中できるか不安でしたが、意外と集中できます。
自宅なので仕事のオンオフが曖昧にならないように気を付けています」

・困ったことはありますか?
大杉「テレビ電話でのミーティングに不慣れだったので
音声のオンオフの方法が分からなくて自分の声が相手側に届かなかったりしたことです。
それ以外には、聞きたいことがあるときにすぐに聞けないことですかね」

・お客様への対応について
大杉「普段、周りに自分の電話対応を聞かれていると思うと
多少緊張してしまうのですが、今はより落ち着いて電話できるようになっていいです」

・最後に一言お願いします
大杉「コロナに負けないようにみんなで協力して乗り越えましょう!」

新型コロナウイルスの影響で社会全体が大きく変容していますが、
企業も、そこで働く人々も大きく変わるきっかけになる時期なのだと
前向きに捉えてこの苦難を乗り越えましょう。

皆様も普段以上に手洗い、うがいを徹底して体調にはご自愛ください。

2020-04-14


~耳より情報~
SRCグループが運営している、KissPRESSサイト内の
“おうちdeお店の味”では、テイクアウトできる飲食店様の
情報が多数掲載されています!是非覗いてみて下さい★

kisspress