2019年、平成が終わり令和に変わった去年。
令和婚を意識したのか偶然か、
SRCでも結婚をされた方が多くいらっしゃいます。
中には社内結婚をされた方も。
皆さん、本当におめでとうございます!

そんな、去年結婚された営業さん1名から、
結婚して何が変わったか。
せっかくなので聞いてみました。
今回お話してくれたのは、入社7年目の女性営業、樋口さんです。


―――結婚してから働き方は変わりましたか?

樋口:月曜と火曜日は帰るのが早くなりました。

―――たしか、転居もされましたよね?

樋口:はい。実は、旦那の職場とSRCの間に引っ越したので、退社は早くなりましたが家に着くのはあまり変わらなかったり。

―――そうなんですね。新婚なんですから、もっと早く帰ってくださいよ(笑)
お客様とのかかわりで変わったことなどはありますか?

樋口:頑張ります(笑) お客様は・・・まず「おめでとう」と言っていただいたのと「まだ辞めないよね?」というのは、いろいろなお客様から言われました。

―――・・・辞めないですよね?

樋口:当然です(笑) あとは、結婚祝いをくださったお客様も。

―――お客様から愛されていますね!他に変わったことは?

樋口:女性のお客様からはいろいろなアドバイスをもらいました。「家事は手を抜けるところは手を抜くのがいい」とか。

―――なるほど。働く女性としては先輩にあたるお客様も多いんですね。

樋口:そうなんです。仕事と家庭の両立をしている方もたくさんいらっしゃって、頼りになる方ばかりです。

―――お話ありがとうございました。これからも、お仕事と家庭の両立がんばってください!


20200107