入社1年半の大久保に、
最近あった「変わったこと」を聞いてみました。

①中途入社の後輩ができた♪
②ミーティングで学んだ知識を活かして提案できるようになった☆
③お客様に「お疲れ様です。」と言われる機会が増えた!!!!!

お客様とのお電話の際に、
「お世話になっております。」から
「お疲れさま~!」と言われるようになったのが
最近の嬉しい変化だそう。

「お疲れさま」という言葉には相手を労う意味があります。
社内の人であれば目上の方に使っても大丈夫ですが、
お客様や社外の人にはあまり使わない言葉かもしれません。(※あくまで一例です)


お客様からの「お疲れさま~!」という一言で、
「私もお客様の会社の一員として思って頂けているのかな?」と
嬉しく感じたと教えてくれました。
時間と共に気さくに接してくださるお客様に
「少しでも頼りにしてもらえている」と
自分の成長を感じた瞬間でもあったようです。

まだ2年目に入ったばかりですが、
「お客様に愛着を持ってもらえる営業」として、
姫路を盛り上げていってくれるのが楽しみです。


20191007