最初は、営業の中村亜樹が、
親不知を抜いたことから始まった。

翌日、発熱があり大事を取って休みを取った。
そのあとは熱も引き何事もなく出社したのだが、
次は中村の後輩、手塚が風邪でお休みに。

季節の変わり目、寒くなり始めた中、
風邪が西宮支社で流行り始めたのである。

「これは…やばいかもしれない」

営業も内勤スタッフも危機感を覚え、
マスクをして手洗いうがいの対策を実施。
しかし、時すでに遅し。
翌週月曜日には、営業の石井が風邪で休み。
石井と同じユニットの野田も、
熱はないので出勤はしていたが、風邪気味。
続々と風邪の猛威の前に敗れていく営業。
今年の風邪は、なかなか強いようです。

そして、12/19の朝。

「すみません、インフルエンザにかかりました。
1週間出勤できません」

と、営業の籠谷から連絡が。

親不知の祟りなのか何なのか。
西宮支社では除菌グッズを急きょ用意し、
全員で風邪の予防をさらに徹底。
現在厳戒態勢です。


繰り返します、今年の風邪はなかなか強いようです。
12月ももう残すところあと1週。
ですが皆さん無理をしないように。
しっかり手洗いうがいをして、
元気に年末を過ごせるようにしましょう。


20181225.jpeg