入社6年目の樋口には、長年担当させて頂いている大切なお客様がいます。
それは介護施設を運営しているお客様で、
入社3年目の時に前任から引き継いだのが始まりでした。

最初のうちは前任と同じく、お客様が希望する原稿で求人を掲載。
しかし、効果を出すのが難しい介護業界。
なかなか苦戦をしていました。

(このままでは、採用に結びつかない。)

そう思った樋口は「もっとココならではの原稿にしましょう!」
と思い切ってご提案。

利用者様と自然体で生活をされている
その施設ならではのリアルな姿を表現するため、
職員さんだけでなく利用者様、ご家族にも取材。
新しい原稿で月に1~2名の採用が決まるようになりました!

今は樋口にすっかり一任されており、
最近では介護人口そのものを増やすため、
学生に啓蒙するような新たな切り口にも挑戦しています。

そして先日、嬉しいことがありました。
お客様からこんなメールを頂いたのです。

「樋口さんはうちにとって欠かせない存在。ビジネスパートナーです」

ただ単に求人をお手伝いするだけの営業ではなく、
お客様の介護事業に一緒になって関わっていく
心強い仲間だと認めて下さった瞬間。

お客様に本気で関わり続けた樋口にとって、
最高の誉め言葉となりました。


20181217