SRCに転職して、三年目になる姫路支社の遠藤。
彼は、SRCで働くようになってから、
時間管理の大切さを強く意識するようになったそうです。

以前は、仕事を終える時間や1つ1つの仕事に掛かる時間を
意識していなかったそうなのですが、
スマートに働く先輩たちの姿に感化され、
自分自身の働き方を省みたところ、
もっと時間を有効に使って、効率的に仕事をしよう!
という意識が芽生えたそうです。

入社当初は慣れないこともあり、
なかなか思う通りにいかなかった彼ですが、
先輩からアドバイスをもらったり、出先からでもすぐに
原稿を発注できるようにiPadを活用した結果、
段々と自分の定めた時間内に仕事を終えることが
できるようになりました。
また、お客様から言われた事や他の仕事が、
その日中、次の日、今週中までなのかをしっかり考えて
細分化することで、 仕事の能率もあがってきたそうです。

そんな彼の趣味はサバイバルゲーム。
コスプレをして戦うので、ゲームの世界に入った気分になれるのが良いのだそう。
仕事と趣味の時間をきちんと両立できるようになった遠藤。
「まだまだ頼りないですが、
社内外から頼られる存在になりたいです!」
と熱く語ってくれました。
日々着実に成長していく遠藤なのでした。


20180918