この7月の1週目、2週目に、
SRCの社内研修「SBA」が行われました。

今回の題材は、
「ティーチング研修」と「メンター研修」。
各部署の新リーダーや教育担当などが集まり、
外部の先生の研修を受講しました。

指導を受けるだけでなく、
班ごとに話し合い、自分たちの指導方針なども共有。
同じ教育担当として働く仲間から、
目から鱗な意見を聞くことも。
お互いのいいところを盗みあう研修でもありました。

新人リーダーたちにとっては、
メンバーたちへの接し方を改めて学べた、
貴重な研修になったでしょう。


今回は、4月からユニットリーダーとして働く
5年目の今西、村上に意気込みも聞いてみました。

奇しくも、二人の回答は全く同じ。

「社内の他のユニットメンバーから、
羨ましい、楽しそうと思ってもらえるユニットにする」

仕事である以上売上なども大事ですが、
楽しく前向きに働けるチームを作りたいというのが、
彼らの意気込みでした。

研修で学んだことを活かし、
新しいリーダーたちが、どんなユニットを作っていくのか。
彼らのこれからの成長が楽しみですね。


20180716