営アシとは営業アシスタントの略称で、
今回もうすぐ7年目を迎える営業アシスタントの佐々木に
お仕事について聞いてみました。

一言で言うと、営アシとは
「営業と顧客を繋ぐ大事なパイプ」

具体的には固定のお客様の
掲載から掲載後までのフォローをしたり、
プランを考えたり、応募の効果を検証したり、
成功事例を他店舗や他事業会社に紹介したりと
徹底的にお客様をサポートする
大事な役割を補ってくれます。

佐々木がこの仕事をしていて嬉しいと思う瞬間は
お客様から「採用が成功した!」と喜びの電話もらえた時だそうです。
お客様よりも佐々木の方が会社の採用状況や店舗状況を把握していたりすることもあり、
そういう時は「頼りにされているというか…なんかうれしい!」と興奮ぎみでした。

グループのメンバーは先日、カニを食べに行き
元気モリモリで明日からも頑張ると張り切っていました。

会社には一人ひとりの役割があり、
時には支えあい、時には切磋琢磨しあう
仲間でもありライバルでもある。
そんな環境がとても好きな佐々木でした。

写真/真ん中で満面の笑みでカニを持つ佐々木
20180213