お盆も過ぎ、寝苦しい夜が少しだけ楽になってきたこの頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私たちも長い夏休みを頂き、リフレッシュしてまいりました!
休み明けの恒例行事といえば、そうです!お土産交換会です!!

お昼休みや勤務後に各々鞄からガサゴソと取り出し、みやげ話と共に交換会スタート♪
友達と旅行に行った人や家族で帰省した人など、各地方のお土産がデスクに集まる集まる。
まるでデパートの物産会みたいで、ってそれは言い過ぎですね。

思い出話をして楽しかった情景が浮かんだのか、どこか遠い目をしている人もちらほらと…。

しかし、休みまでにしっかり働いた分、充実した休みを過ごせるんだな。
そんな事を思ってしまう休み明けでした。


営業1年目の黒川、下雅意、森の3人も夏休みを満喫。

彼女たちは、上海旅行へ。
きっかけは上海に去年できたあのテーマパークに行くためだとか。

営業で培ったかどうかは定かではありませんが、パンパンに詰めたスケジュールも見事クリアし、とうとうお目当てのテーマパークへ。

十二分に満喫した3人は朗らかな気持ちでホテルに向かいます。

と、ここで事件が!
ホテルとは逆方向の電車に乗ってしまった3人!
終電ギリギリ!!中国語話せない!外は見知らぬ風景!
絶体絶命のピンチでしたが、とっさに目の前にいた外国人から帰り道を聞き出すことに成功し、なんとか無事ホテルに到着。

安心したらお腹がすいたのか、次の日に小龍包を爆食
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰国の時間に…。

しかしここでも事件が!
なんと飛行機が2時間遅刻!夜の便で帰った彼女たち!

こうなると気になるのは…終電です。

焦る気持ちで駅へと向かうのでしたが残念!!
今度は、終電に間に合わず…。
上海でのミラクルは、続かないものですね。

そんな社会人1年目の夏休みなのでした。

170829