タイトル読めましたか?
人間は、単語の最初と最後の文字さえあっていれば、
だいたいの文章はさらっと読めてしまうそうです。

逆に、疲れているときなどは、
全く別の文字列に見えてしまうこともありますよね。

今回、営業の正宗もビックリする空目をしました。

正宗の担当エリアは、西宮支社から少し離れた地域。
お客様との商談を終えての帰り道、
疲れた目をこすりながら、車を運転して帰社していました。

そんなとき、ふと目を横切ったのが、
「肥 ポン 商店」

馴染みのある芸人の名前にそっくりで驚きましたが、
車なので再度確認もできず帰ってきたそうです。

「あの芸人、お店もやっていたのかー」
と思っていましたが、
後日不思議に思ってネットで調べてみると、
「肥」の字と「ホン」以外全く違っていました。


求人原稿を扱う以上、誤字や脱字は厳禁。
疲れてミスをしたりしないように、しっかり目を休めようと決意した正宗でした。

101