2019年10月の記事一覧
すっかり寒くなってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
10月14日(月)生田神社会館で
2020新卒内定式を執り行いました。
厳かな雰囲気の中、壇上では緊張の面持ちで
今後の抱負などを皆さん語ってくれました。
「お客様に選んでもらえる存在になりたい!」など
強い思いを語ってくださった方もいて、来年がとても楽しみになりました!
SRCに強いパワーをもたらすこと間違いなしですね♪
内定式の後は、同会場で懇親会を行いました☆
来年から一緒に働く先輩方と食事をしながら会話をし、
硬かった表情も次第にほぐれていきました。
皆さんとても楽しい間を過ごされているようでした。
SRCには素敵な先輩方が沢山いるので、
来年からは色々なことを吸収しながら頑張ってほしいですね。
営業メンバーが中心のSRCですが、
社内では原稿作成を支えるオペレーターをはじめ、
ライターやデザイナーなどの制作メンバーも活躍しています。
そのうちの1人、今年6年目のライター小畠が
今回2019年2Q(7~9月)の全国クリエイティブコンテスト、
はたらいく・とらばーゆ・FAナビ部門にて栄えある1位を受賞!
10月14日のキックオフ(SRC全社会議)にて壇上表彰されました。
※クリエイティブコンテストとは
リクルート社のパートナー各社が制作した求人原稿の中から
求人広告として優れたものを外部審査員が選出しています。
受賞された原稿は、
小畠が入社して2ヶ月程経った頃から
担当してきた介護施設の案件。
同じ話を繰り返す利用者様の日常を
「日付」という切り口で表現した原稿でした。
長いお付き合いの中でお客様の想いを理解してきたからこそ
作ることのできた原稿だったと語ります。
何よりも、求職者の為に。
その前提で営業やお客様のご要望を受け止め、
原稿を作成してきた小畠。
次は年間での連続入賞を目指して、
変わらず作り続けていくそうです。
入社1年半の大久保に、
最近あった「変わったこと」を聞いてみました。
①中途入社の後輩ができた♪
②ミーティングで学んだ知識を活かして提案できるようになった☆
③お客様に「お疲れ様です。」と言われる機会が増えた!!!!!
お客様とのお電話の際に、
「お世話になっております。」から
「お疲れさま~!」と言われるようになったのが
最近の嬉しい変化だそう。
「お疲れさま」という言葉には相手を労う意味があります。
社内の人であれば目上の方に使っても大丈夫ですが、
お客様や社外の人にはあまり使わない言葉かもしれません。(※あくまで一例です)
お客様からの「お疲れさま~!」という一言で、
「私もお客様の会社の一員として思って頂けているのかな?」と
嬉しく感じたと教えてくれました。
時間と共に気さくに接してくださるお客様に
「少しでも頼りにしてもらえている」と
自分の成長を感じた瞬間でもあったようです。
まだ2年目に入ったばかりですが、
「お客様に愛着を持ってもらえる営業」として、
姫路を盛り上げていってくれるのが楽しみです。