ポストイット

2017年08月の記事一覧

 

 上海ミラクル     

お盆も過ぎ、寝苦しい夜が少しだけ楽になってきたこの頃。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私たちも長い夏休みを頂き、リフレッシュしてまいりました!
休み明けの恒例行事といえば、そうです!お土産交換会です!!

お昼休みや勤務後に各々鞄からガサゴソと取り出し、みやげ話と共に交換会スタート♪
友達と旅行に行った人や家族で帰省した人など、各地方のお土産がデスクに集まる集まる。
まるでデパートの物産会みたいで、ってそれは言い過ぎですね。

思い出話をして楽しかった情景が浮かんだのか、どこか遠い目をしている人もちらほらと…。

しかし、休みまでにしっかり働いた分、充実した休みを過ごせるんだな。
そんな事を思ってしまう休み明けでした。


営業1年目の黒川、下雅意、森の3人も夏休みを満喫。

彼女たちは、上海旅行へ。
きっかけは上海に去年できたあのテーマパークに行くためだとか。

営業で培ったかどうかは定かではありませんが、パンパンに詰めたスケジュールも見事クリアし、とうとうお目当てのテーマパークへ。

十二分に満喫した3人は朗らかな気持ちでホテルに向かいます。

と、ここで事件が!
ホテルとは逆方向の電車に乗ってしまった3人!
終電ギリギリ!!中国語話せない!外は見知らぬ風景!
絶体絶命のピンチでしたが、とっさに目の前にいた外国人から帰り道を聞き出すことに成功し、なんとか無事ホテルに到着。

安心したらお腹がすいたのか、次の日に小龍包を爆食
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰国の時間に…。

しかしここでも事件が!
なんと飛行機が2時間遅刻!夜の便で帰った彼女たち!

こうなると気になるのは…終電です。

焦る気持ちで駅へと向かうのでしたが残念!!
今度は、終電に間に合わず…。
上海でのミラクルは、続かないものですね。

そんな社会人1年目の夏休みなのでした。

170829
 

 オン・オフをしっかりと!     

暑い日が続く神戸では先日、花火大会がありました。
観賞するために、県内外から人々が訪れます。

今年は神戸開港150年記念ということもあり、
例年1万発打ち上げられる花火が、
今年は1万5000発の規模へ拡大!!(*゜∀゜*)
いつも以上に花火大会は盛り上がっていました。

他にも神戸では様々なイベントが盛んで、
私たちSRCも、無関係ではありません!

イベントが多いと忙しくなってくるお店が増え、
「もっとスタッフがいればよかった…」
と思われる前に求人広告を提案していく。
それが、私たちの仕事です◎

より良い提案がお客様にできるように、
私たちはリフレッシュも兼ねて、
お盆休みをいただきます。

休暇明けの商談で、どんなエピソードが聞けるのか、
お客様は是非楽しみにしていてくださいね!


20170822
 

 暑中お見舞い申し上げます     

7日からは夏の高校野球大会が始まるそうで、
やっと梅雨が明けたと思ったらもう夏本番という現実に
身体を追いつかせるのがやっとな今日です…。
猛暑日はまだまだ続きそうですが
みなさんは夏バテしていませんか?

ここで誰得情報を一つ。
25度を超えると、夏日
30度を超えると、真夏日
35度を超えると、猛暑日
40度を超えると、酷暑日(!!)らしいです…。
度を増すごとに不快度数の高い言葉選び、
日本人の風情を表すセンスは巧みですね。
と、前置きはここまでにして。(^▽^;)

SRCの営業も猛暑の中、
求人市況のフィールドで日々戦っています。
そしてその頑張りがあって先週の7月31日、
リクルート関西全代理店が集まり開催される
3ヶ月に一度のキックオフミーティングにて、
SRCが『FM法人賞』として表彰されました!
。・゚・(ノε`)・゚・。

写真は先月リクルートの担当さんから
その報告を受けた時の社内の様子です。みんな笑顔です。
1番になるって素敵なことですが、維持するのはとても難しい。
今のSRCにとってはその難しさが一番の原動力になっています。
ひとまずはこの夏を乗り越えてまた、
みなさんに良い報告ができればと思います。

まだまだ暑さは続きますので、くれぐれもご自愛ください。

平成29年 盛夏


暑中お見舞い申し上げます
タウンワーク兵庫エリアインフォメーション
記事検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。