ポストイット

2016年11月の記事一覧

 

 チャリ運     

神戸中央区を担当し今年で3年目になる 営業阿部は
チャリ運がない様子。

1年目の時、自転車が2台使用できる中、候補者は3人。
じゃんけんに勝ち、自転車をゲットしたものの
籠は取れ掛けのボロボロ自転車が目の前に…

2年目に,これではだめだと新しい自転車を。
おニューの自転車で機嫌よくすいすい漕いでいたら
プシュー…がたんがたん…
とパンクする始末。
そんな自転車を押しながら全身筋肉痛になり帰社する日も。

チャリごときに私には屈しない!と
奮闘しながら元気に神戸の街を走り回る阿部なのでした。

チャリ運
 
 

 ウィナーズパーティー     

ウィナーズパーティーは、営業や制作で表彰されたメンバーが、
リクルートから招待されるパーティー。
今回SRCからは営業の谷口、制作の小畠が参加しました。
ふだんはめったに会うことのない、他代理店のメンバーとも
交流できる貴重な機会。積極的に情報交換もし、
新たな知り合いも増やすことができました。
ちなみに、料理は、豪華な中華料理。
楽しいひとときを過ごしながら、明日への英気を養ったのでした。

ウィナーズパーティー

 

 年内最後のキックオフミーティング     

少し肌寒い日も増えてきた中、先日、
年内最後のキックオフミーティングが行われました。
今回は内定式も同時に行われた為、内定者の方も同席。

前半は年内を気持ちよく締めくくれるよう、
これまでの振り返りや課題、それに対する解決策などの確認。
後半は社内で行われた事前アンケートの結果発表。
どんな趣味の人がいるか、出身校はどこかなどだけでなく、
勝負ネクタイがあるかどうか、なんて面白い項目も。

入社されたばかりの方や内定者の方にとって、
SRCがどういった会社なのかをあらゆる方向から
知ることができた時間だと思います。

3ヶ月に1度行われるこのキックオフミーティングでは、
頑張った成果を壇上で表彰します。
表彰された社員が語る言葉の中には
嬉しい気持ちなどの感想だけでなく、
「どうして成功したか」に繋がるヒントがちらほら。

この表彰式は成功を称えるだけではありません。
そこに至ることができたポイントは何なのか、
自分ならそのポイントをどう活かすことができるのかなど、
これからの自分にとっての新しい考え方や
課題を見つけられるチャンスの場でもあるのです。

キックオフミーティング
 
タウンワーク兵庫エリアインフォメーション
記事検索
最新コメント