2015年02月の記事一覧
先週金曜日はバレンタインでした。
〆切後には毎年恒例のチョコレートタイム。
「緊張する~!」
と、なかなか手渡せない女性社員も。
チョコレートをもらった後は
やっぱり嬉しそうな男性社員のみなさん。
少しだけフワフワした雰囲気の社内でした。
「その広告では、その言葉遣いが最も効果的だったのか?」
「他にはどんな表現手段が考えられるか?」
「写真はそれであっているか?本当にイラストで良かったのか?」
よりよい広告を作って行くための会議を、定期的に行っています。
1ヵ月半に1度、制作グループ内で行われる
アドバタイジングコンテスト。
お客様がの伝えたいこと、アピールポイントを
「原稿」という形にする制作の"仕事ぶり"を共有する場でもあります。
「そんな考え方があったか!!」
という新しい気づきに大事な時間でもあります。
毎週ある締切までの限られた時間の中で、最高のものを作る。
なかなか難しいことではありますが、
常に「本当にこれが最高か、他に何か無いか?」と考える。
そんな諦めの悪い集団です。