ポストイット

2014年01月の記事一覧

 

 "かわいい"は寒さに勝つ     

志賀・小泉・佐々木

お昼間の日向は少し暖かく感じる日もありますが
まだまだ寒さは弱まりません。

今回は姫路の女子営業が実践してきた、
寒さ対策を紹介したいと思います。


小泉は【ノルディック柄のネックウォーマー】
自転車に乗るときも邪魔にならないと愛用中。

佐々木は【ダウン+ちょっとお姉さん風の手袋】
デキる女をイメージして選びました。

そして、夏には顔をすっぽり覆う
大きなサンバイザーを愛用していた志賀。
【イヤーマフ+マフラー+ウサギのミトン】と
先輩2人に負けない完全防備。

好きなデザインや可愛さをプラスすることで
寒い日もテンションが上がるという3人。
お気に入りのアイテムを使うことで、
あったかさ以外にも"イイコト"があるようです。
 

 美味しそうな匂いにつられて…     

正宗

昨年末に入社した、新人・正宗。
趣味はバイクとバスケ。
先輩男子達もバスケが大好き。
休日の自由参加バスケにも喜んで参加し、
「眼鏡を外すと突然スポーツマンフェイス」
という素敵なギャップも持ち合わせています。


「「「正宗が、初受注を達成しました!!」」」
先日、そんな報告の声に社内が湧きました。

そこでどうやってお客様のハートをゲットしたのか聞いてみました。

営業中に「バイト募集」の張り紙をしているお好み焼き屋さんを発見!
「お好み焼き美味しそうなだな…」と思い近づくと。。。
残念ながら、定休日。

自己紹介ツールと案内パンフレットを置き、翌日お電話し即日訪問。

マメに、真面目に誠実に。が初受注を達成の要因。

そんな彼の姿に先輩たちも
自分の新人時代を思い出して気を引き締めたみたいです。
 

 困っていることはありませんか?     

「人材や採用で困っていることはありませんか?」
私たちがお客様によくお聞きすることですが、
逆にお客様から問われることも多いんですよ。
 
歯医者さんの商談では、
「小泉さんは歯で困っていることはありませんか?」と、
初訪問の時に聞かれたそうです。

診察室での商談していたので、
なんだか治療した気になったと言っていました。
お客様と商談する中で、豆知識から業界のお悩みまで。
「商談=自分のためになる勉強」だと真面目に語る小泉なのでした。

※後日談ですが、歯の健康について詳しくなった小泉は
「お菓子を我慢しなくていいように実践します!!」
とやる気を出していました。 
小泉歯医者

 

 冬のご褒美     

ちょこんとした出で立ちが
「森から出てきたみたい」と社内でも評判の樋口。
その愛らしさは、お客様にも伝わっているみたい。

「街を歩いてたら見つけたんよ。
 あっちゃん(樋口)に似合いそうだったから…」
先日とあるお客様がマフラーと手袋を下さったそうです。

なんという愛されよう!!
「似合ってますかね?」
嬉しそうにマフラーを装着する樋口。
 
寒い冬ですがこんな風に
応援してくださる方もいらっしゃると、 やる気100倍。
「もっと頑張ってお役にたたなくては!」
そんな風に思う、樋口なのでした。
樋口
 
 

 大人の社会見学     

エリコさん虎さん

営業と一緒にお客様の取材に出かけることもある制作。
たまにこんな格好で取材することもあります。

今回は「洗わずに食べられる安全なおいしい野菜」を作る
完全屋内密閉型のクリーンルーム(無菌室)の取材。

植物プラントで作られる野菜は、もちろん無農薬。
土壌汚染、大気汚染の影響も受けないすごい施設だそうです。

自分の目で見たリアルな情報を原稿に落とし込んでいく。
普通なら入れない場所での取材が多いのも、楽しいところです。
全身を消毒しての見学。貴重な経験をさせていただくことも多いんですよ。
タウンワーク兵庫エリアインフォメーション
記事検索
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。