ポストイット

男の中の男による歓迎会

今年もこの季節がやってきました。

毎年恒例、新入社員を歓迎する大宴会。
総勢100名近くのリクルーティング事業部メンバーが集まり、
今年入社したメンバーを祝福します。

岡山や香川など遠方の拠点からも全員が参加し、
久しぶりに顔を合わせる仲間との交流もできる、貴重な場です。

そして、毎年恒例の宴会芸。
SRCが誇る男の中の男による、男対決。

今年は男らしさを競う(?)女装対決が行われました。
毎年挑戦するマネージャーの平野と、
今年初参戦の営業才田。

女性社員により1分でメイクを施され、
その男子力(女子力?)を競いました。

結果は、今年初参戦した才田の勝利。
頼りになる男の中の男が、今年も誕生しました。


写真は、SRCが誇る男2人に囲まれる代表・横山。

うん・・・複雑な表情ですね(笑)

141
 

ジッとしていたくないんです…。

入社2年目の濱﨑は、
大手のお客様を担当する営業アシスタント。

アシスタントと聞くと社内でのサポート役と思いますか?
濱﨑もお客様とはお電話での商談がメインですが、
それだけではなく写真撮影や営業に同行して、
滋賀や京都だけでなく東京にいくことも…。

なかなか顔を合わせる機会のないお客様に、
「やっと会えたね~」と言っていただくことも多く、
何度言われてもめちゃくちゃ嬉しい!!
…だから会いに行きたいんですよねと、濱﨑。

アシスタントとして、
営業がスムーズに仕事を進められるかを考え、
原稿を作ったり、お客様と商談や提案をするので、
目標を達成した時は大盛り上がり。
そんな濱﨑が見せてくれたのは、
職種や支社関係なくのごちゃまぜ飲み会での写真。
グループに関係なく、お祝いの会をするのが濱﨑流だそう。

後輩も出来て自分の出来ることは、
どんどんやっていきたいと、意気揚々と話してくれました。
これからも濱﨑の仕事っぷりに期待ですね☆ 

140
 

休日の過ごし方

姫路支社で営業2年目の村澤には、
ずっと行きたいと思い続けていた場所がありました。

それはイチゴ狩り!

学校行事などで行ったことがある人も多いかもしれませんが、
農園で、熟した苺をその場で取って食べられるイベントです。

「やっと念願叶って行くことができた」と満足そう。
苺をそのまま食べるだけでなく、いろいろな食べ方があり、
村澤は、「練乳や大好きなチョコをつけたりして」食べたそう。
想像しただけで、 美味しそうです!

「満腹になるまで食べました!多分30個ぐらいは!」
「写真の苺、つぶつぶが主張しているのが分かります。きれいだ…」
楽しそうに語る村澤は、なんと1回では飽き足らず、
1ヶ月に2回も行ってしまったのだとか。

目の前の苺を好きなだけ食べられるのは幸せそのもの。
「春夏秋冬の、果物狩りに参加してみたいです!」
と、四季のフルーツハンターになりつつある村澤なのでした。

イチゴ狩り
 

みなさんこんにちは!

先月末リクルーティング事業部では、
内定者さんとの最後の懇親会が開催されました。

会場は神戸三宮の、土佐料理専門店。
高知の新鮮な魚介と郷土料理、
そして美味し地酒が味わえるお店です。

SRCの神戸・姫路・西宮・岡山・高松、
各拠点より先輩が集まり内定者さんを
お迎えしました。

「内定者の皆様、この度はSRC~…」
なんてド緊張の先輩の挨拶もほどほどに、
早速みんなで乾杯!!
土佐のカツオや日本酒に舌鼓、幸せなひと時です。

今回は7つのテーブルに分かれていたのですが、
各々、映画の話題で盛り上がっていたり、
「入社まで免許取るために合宿に行きます!」
という内定者さんもいらっしゃいました。

皆さん今のうちに先輩に聞いておきたいこと。
入社まで何をすればいいか悩んでいることなど、
各テーブルで様々な話題が飛び交っていたようです。

早いもので入社まであと一ヶ月。
社会人になる前のこうした準備期間も
1年後、素敵な思い出になるんですよね。
春が待ち遠しいです。

蕾
 

春よ、こい

李さんは最近、焦っているらしい。
落ち着いた低音ボイスと
モデルのような長身で
町中をランウェイのように颯爽と歩く!
仕事はバリバリ充実!
そんな李さんが最近、焦っている。
「結婚」という2文字に。

というのも、
急速に身を固めていく周囲に
置いてかれてる気がし始めているのだとか。
昨年は4組の式に参列。
今年もすでに2組に参列を予定。
さらに社内でも後輩から結婚報告を受けたりと
李さんの周囲はにわかに結婚ブームのようです。

祝福はするけど…少し寂しい気もする…
そんな李さん。自分も前向きに頑張っていこうと
手始めに、ややお高いヘアローションを購入!!
「とりあえず頭皮の健康を守ろう」と考えたそうです。(そこ…!?)

李さんにも、李さんの頭皮にも、
幸せな春が訪れますように。

李さん
 
タウンワーク兵庫エリアインフォメーション
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ